モラトリアム的生活

仮面浪人時代のブログ

受験終了

昨日はめちゃくちゃ疲れたので帰宅後にやることを済ました後、卒倒した。なので今日更新。

一昨日は食事が喉を通らず、夜もなかなか寝付けない。深夜2時に寝入るも5時起床。
昨年と同様、自信が五分五分だっただけにアメフト部のバリケードが動き出した時は頭が真っ白になった。
自分の番号を見つけカメラに収め、生協関連の案内の入った袋をとって帰ろうとするも、いまだ自分の目が信じられずもう一度見に行った。それでも信じられず帰宅してUT-Lifeと東大新聞で確かめてようやく7割方信じることができ、その後出かけて帰宅しレタックスがドアポストに入っていたことで確信に変わった。

多分、国語70数学35社会80英語90くらいだと思う。

ちなみに昨日は退学届をもらいに大学に訪れたが受付が閉まっていたのでまだ辞めてない。




大学の成績が自宅に届いたが、最終的に何とか進級できた。経済学部は48単位中24単位とれば進級なのだが、最終的に26単位あった。
前期に19単位、後期に7単位だった。ドイツ語は安心のオールA。むしろAはドイツ語くらいしかなく、他はほぼC(単位として最低ランク)だった。

後期は、地理学・微分積分・地学・ドイツ語のテスト(全9単位)に出たが、地理学がD、微積がC、地学がB、ドイツ語がAだった。ドイツ語がAAAAAAなのに対して英語がCDなのには笑うしかない。




ブログについてだが、完全に受験ブログと化したので区切りの良い今、移転しようと思う。以前も言ったが日々の記録をつけようとはあまり思わないので読んだ本を自分なりに要約したり自分の考えをメモったり、備忘録っぽく活用していこうと思う。完全に自己満足の世界になる。

一応、受験生活の締めくくりとして4月の得点開示はこのブログで晒す予定でいる。




恐らく合格最低点に限りなく近い点数で受かった上に、受験勉強以外の面においても他の学生より劣っている気がするので、せめて近いうちに英語を中心として勉強を進めていきたいと思っている。慶應の講義のプリントを見直したりもするかもしれない(5分で飽きる自信がある)。

高校受験で早慶全落ち、大学受験で一純浪一仮面なので、受験後に通常感じるであろう全能感が全くと言っていい程ない。逆にこれを強みにしてこれからこそはコツコツやっていきたい。




最後に昨日の現地の様子。

f:id:immaturity:20120310112505j:image:w360f:id:immaturity:20120310114112j:image:w360f:id:immaturity:20120310115300j:image:w360f:id:immaturity:20120310125010j:image:w360
f:id:immaturity:20120310125817j:image:w360